昭和トラベラーGen!(小学編)

小学~中学校卒業までの体験談を面白くブログに書きたいと思います。
読んでくれる方達と一緒に昭和へタイムスリップできたら嬉しいです。

当時は勉強もせず、本当におバカな生活を毎日しておりました。
読んで頂き、沢山笑って頂けたら嬉しいです。
                        Genより

カツアゲからの脱出ゲーム  野球編!

Genです。


前回のブログでは引き続きカツアゲ地獄から抜けれなくて


まいっちゃいましたね…


今のところGen、Dくん、Fくん三人ともキレイにからっとカツアゲあげ太郎状態です。


とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)
とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)
集英社
2015-02-04


しかし、ただカツアゲに従わないで反抗的な態度と取ると



余計に状況が悪化するかと思ったのですがこれが意外と



ヤンキー族も譲歩案を出してきたのでビックリマンでした。



世の中は声を出すことも大事なんですね。



しかし、前回ヤンキー族達はこう言ってきたのです。



「じゃあ俺たちとゲームで勝負しようぜ」



「勝ったら帰してやるよ」



Genたち三人に脱出へのわずかな光が差し込むが…



ヤンキー族達が指を指したのは一台の




メダル野球ゲーム機。




※イメージです。チャレンジしたのは違うタイプの物でした。




そしてヤンキー族達が言った言葉は




「この野球メダルゲームでホームラン打てたらな!!」



ホームラン?


※Gen達は小学4年生です。



ホームランって普通にやっても出ることがほとんどないのに…



どう考えても無理だろ…



しかし、この地獄がら抜けるにはこのルールに従うしかない。



この時は負けた時のことなんて考える余裕は全くなかったです。



[ルール]


一人一回のチャンスで合計3回のうちにホームランが出たら


帰れるという理不尽極まるルール!!




とりあえず話し合い、3人の中での1番バッターは Dくん!



いつも強気なDくんは今回も特攻隊長!良い結果をみせてくれ。



それではコインを入れて野球ゲームスタート!!



タイミングよくボタンを押して~



キレイに~



空振りアウト!!



ま~こんなもんですよね…Dくんを責めるわけにはにはいかない。



そして、2番バッターはGen!



ここで負けるともう後がない。



やるしかない!



Genはコインを投入しゲームスタート!



タイミング良くボタンをおして!



カッキーン!



キタ━(゚∀゚)━!




快音が鳴り響いた!



おーもしかしてきたか?



手に汗を握りしめて結果を見ると






まさかの…




ヒット!




ど~考えてもこれが限界ですよね…



賭博黙示録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)
賭博黙示録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)
講談社



いよいよ残されたチャンスはあと1回!



しかもバッターはカツアゲにあってから一度も口をひらいてない



完全にオーラを消しているFくん…



Gen達はもう崖っぷち…



                     つづく



皆様を昭和にタイムスリップできるように努力致します。
よろしければ応援のプッシュをお願い致します。
  ☟


にほんブログ村


追伸 


当時は本当に不良が多かったです。多分時代なんでファッションなんですかね…

特に不良の憧れた漫画はやっぱりこれでしたね。

ビーバップハイスクール!!

BE-BOP-HIGHSCHOOL(1) (ヤングマガジンコミックス)
BE-BOP-HIGHSCHOOL(1) (ヤングマガジンコミックス)
講談社
2012-09-28
Kindle本


ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎Blu-rayBOX(初回生産限定)
ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎Blu-rayBOX(初回生産限定)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2015-12-09
DVD


×

非ログインユーザーとして返信する