昭和トラベラーGen!(小学編)

小学~中学校卒業までの体験談を面白くブログに書きたいと思います。
読んでくれる方達と一緒に昭和へタイムスリップできたら嬉しいです。

当時は勉強もせず、本当におバカな生活を毎日しておりました。
読んで頂き、沢山笑って頂けたら嬉しいです。
                        Genより

天真爛漫な危険人物Tくん登場!



Genです。



前回のブログではまさかのブログ村とムラゴンを運営する



ムラウチドットコム社長の村内社長様が昭和トラベラーにご来店で



Genはあまりの感激で急遽本編の内容から脱線して




特別企画 ゆうゆ祭りを開催致しました。





社長様のゆうゆが好きなどのコメントのノリの良さに


本当にビックリ致しましたが


こんなスタートして間もないブログにもコメント頂けるなんて



ムラゴンさんは素晴らしいですね。



これからもブログ続けて頑張りたいと思います。





それでは本日も皆様、昭和へトラベル行きましょう!



本編のお話です。



前のブログでも書きましたがGenはいつもの仲良しメンバーの



DくんとFくんそして天真爛漫のTくんを誘い公園で花火を計画致しました。



今は公園で花火とかは禁止されている所も多いですよね。




当時はGen達の行く公園は無法地帯でした。



みんなでチャリをコキコキしながら公園に向かうのですが




当時人気のチャリがこちら!





皆様、よく見て下さい。


ハンドルの近くに何かついてないですか?






こんな感じの6段式切り替えが!




今はこんなの乗っている人はいないですよね…



当時はこれがどうしても欲しくて親におねだりしたのですが



うちの親は子供心が全くわかってくれなくて…



どっかから古い、切り替え付き自転車を親がもらってきたんですよ。



切り替えの所を前の持ち主が色を塗り直していて



めちゃくちゃカッコ悪いやつを



Genは乗ってましたね…



説明が難しいのですが自分で色を塗っている為、見た感じが



ガンプラ見たくなってました。


こんな感じの色です。



だいぶ色のイメージが当時乗っていたチャリに近いです。



あ~嫌な記憶がよみがえるな…




今でもトラウマです。



また話がそれますがGen当時スイミングスクールに通っていて



スイミングスクールに自転車を乗って行った時、



スクールで仲良くなった友達が



僕のチャリだと知らずにあのチャリダサくないと



ディスり始めたんですよ。



Genもこれ俺のって言えなくて自分のチャリを歩いて通り過ぎました。



そして友達を見送ったふりをしてチャリに戻るGen。



逃げるように全力で自転車をこぐGenでしたが走って3分位で



スクールの友達とばったり出会す…



無言のスクール友達…完全にディスったチャリに気がつき



顔が青ざめている。



Genも涙目で全力で立ち去りました。



その後スクール友達とはあまり話さなくなりました。



Genの前ではチャリの話はタブーとなりましたよ…



こんな感じの見栄っ張りて皆さんもありませんか?



こんな感じのGenの悲しいトラウマでした。





本編に戻りますがそんな感じでGenは恥ずかしいチャリを



コキコキしているのですが



みんなでチャリで走っている途中に新規メンバーのTくん



これが天真爛漫とは書きましたが中々の危険人物で



見た目はクリッとした目で天使のようなんですが



善と悪の区別がつかない小学生でしてね。



チャリをコギながら投げて来るんですよ~



こんなやつを!





皆さんも覚えてますよね。


すごくカラフルで可愛いですよね。


キャンディでしょうか? 



違います!!



これは爆弾の火薬玉です!!




多分今はもう危険なので発売できないかと思いますが



この火薬玉を硬い所にぶつけると



バチンと破裂するんですよ。



そうこの火薬玉をチャリで蛇行運転しながらTくんは



色々な所にバチンバチンと投げつけるんですよ。




そして、善悪の区別がつかないTくんは禁断のアイテムを



取り出したのです。





こ、こ、これは?


なんでしょうか?



まだまだ続く危険人物Tくんのお話は次回です。


またあ~そ~ぼ!!


Myこれ!チョイス 19 ゆうゆ光線+シングルコレクション
Myこれ!チョイス 19 ゆうゆ光線+シングルコレクション
PONYCANYON INC.(PC)(M)
2008-07-16
ミュージック
オンダ フンテモ花火 <マッドビー / バタフライエフェクト >【業界最大級 大型 セット 花火 】 FNT
オンダ フンテモ花火 <マッドビー / バタフライエフェクト >【業界最大級 大型 セット 花火 】 FNT
オンダ
おもちゃ


皆様を過去にタイムスリップできるように、努力致します。
ちょっとだけでも笑ってもらえたら嬉しいです。
よろしければ応援のプッシュをお願い致します。
  ☟

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する