昭和トラベラーGen!(小学編)

小学~中学校卒業までの体験談を面白くブログに書きたいと思います。
読んでくれる方達と一緒に昭和へタイムスリップできたら嬉しいです。

当時は勉強もせず、本当におバカな生活を毎日しておりました。
読んで頂き、沢山笑って頂けたら嬉しいです。
                        Genより

昭和、花火大会開催!! 主題歌 バナナの涙。 

Genです。



今日も皆様とご一緒に過去へのタイムトラベルを致しましょう。





前回のブログでは金持ちKくんが担任のI先生から鉄拳制裁のビンタをあんなにも



くらったにもかかわらず全くこりてなかったと言うお話でしたが



今日は反省の意味も込めてKくんは呼ばないで遊びたいと思います。





当時のお話を軽くしたいと思います。



まずは、当時大好きだった漫画アニメのハイスクール奇面組の主題歌を歌っていた




うしろゆびさされ組です。



バ~ナ~ナ~の~な~みだ、なみだ~って歌ですが知りませんか?





若い方は完全に知らないですよね…


よろしければ聞いてください。ユーチューブの広告スキップしてね!!
             



バナナの涙





こちらのお二人ですがおニャン子クラブに所属していた高井 麻巳子さんと岩井由紀子さん(ゆうゆ)の2人で結成されたアイドルユニットです。




左の高井さんはあのAKBのプロデューサーで有名の秋元 康さんと結婚してますよね。




もちろんおニャン子クラブのプロデュースもしておりますが




さすがスーパープロデューサー見る目がありますね。






そしてそのあとに結成したのがこちらの



うしろ髪ひかれ隊です。




皆様も知っての通りセンターにおられるのはあの有名な木村拓哉さんの妻




工藤静香さんです。



目つきが違いますね!!



こんな目つきできますか?



完全にハート♡を狙い撃ち!!




沢山の有名人がまだ芸能界で活躍しているのでおニャン子クラブって


本当にすごいですよね。





当時はまだ小学生だったのでGenはなんとなくしか覚えれなかったのですが…




いまのAKBの基礎を作ったと言っても良いのではないでしょうか。




いや~この時代から帰りたくないな~





それでは今日も本編のお話を致しましょう。




今日は花火をしましょうか?




当時はこんな感じですかね?




まずはねずみ花火!!




懐かしいな~




これシュルシュル言いながら回転するやつですよね?




まだ売ってるのですかね?




良かったユーチューブの8秒動画貼っておきます。
    ☟


ねずみ花火 @ 大口西公園




結構危ないですよね!!




あとは定番のドラゴン!!




今でもまだ売ってそうですね。




ま~こんな感じの光り方です。



しかし花火は良いですよね~



じゃあ!これから DくんFくんと



新登場の天真爛漫のTくんとGenの4人で



公園に花火しに行ってきます!!



明日また遊ぼ!!   


                つづく


花火セット 超テラ盛り!! 花火詰め合わせ箱 縁日 お祭り キャンプ BBQ 景品 子供会 ファミリー
花火セット 超テラ盛り!! 花火詰め合わせ箱 縁日 お祭り キャンプ BBQ 景品 子供会 ファミリー
阿知波花火店
Hobby


ザ・プレミアムベスト おニャン子クラブ
ザ・プレミアムベスト おニャン子クラブ
ポニーキャニオン
2012-11-21
ミュージック


ザ・プレミアムベスト うしろゆびさされ組
ザ・プレミアムベスト うしろゆびさされ組
ポニーキャニオン
2012-11-21
ミュージック



皆様を過去にタイムスリップできるように、努力致します。
ちょっとだけでも笑ってもらえたら嬉しいです。
よろしければ応援のプッシュをお願い致します。
  ☟

にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する