昭和トラベラーGen!(小学編)

小学~中学校卒業までの体験談を面白くブログに書きたいと思います。
読んでくれる方達と一緒に昭和へタイムスリップできたら嬉しいです。

当時は勉強もせず、本当におバカな生活を毎日しておりました。
読んで頂き、沢山笑って頂けたら嬉しいです。
                        Genより

Kくんの神隠し!


Genです。



前回のブログでは昭和小学生の危険な花火大会を開催致しましたが当時は色々な危険な物がございました。



例えばこちらのロケットですが!



昭和を経験した方はご存知かと思いますが他の方はこれがなんだかわからないですよね。





実はこのロケットにこちらの火薬を切って挟み…




空高く投げて地面に落ちた時に爆発が起きるという物です。



地面はコンクリートとか硬い所でないとうまく爆発しないです。



当時は結構ハマりました。



でも爆竹などに比べると爆発は小さいのでそれほど危険ではなかったです。



さらに危険度が低い遊びがこちら!



ようかいけむり!




パッケージ危険度が高そうですが…



全然危険ではないんですよ!



こちらの中のシートの薬の部分に指をつけて





指をつけたり離したりすると…



指の間から!



なんと煙が!!






こちらはしばらく販売されてるので結構、知っている方も多いですよね。



当時はなんでこんなのに憧れたのですかね?



懐かしや~!




今日もまた本編のお話しからドンドンそれてますね。




それでは本編です。



Gen、今日は金持ちKくんに呼び出されたました。



KくんはなんでGenを呼び出したのだろう…



急いでダサいチャリをこぎ向かうGenでしたが



しかし今日は暑いな…



あっという間に金持ちKくんの大豪邸に着く!



急いで行ったので喉がカラカラGenは



とりあえずKくんの家の入口にあるポストを開けて…



入っていたヤクルトを一気飲みする!!









これは完全に窃盗です。
(良い子は絶対に真似しないで下さい)



そして、Kくんのうちのインターフォンを押すと



ばーちゃんの声が…



チッ!ばーちゃんが出たか…



こいつがいつも手強いやつなんだよな…



Genが「Kくんいますか」



ばーちゃん「いるよ!」



しばらく無言が続く…







プチッと音が切れる。







全く誰も来ない…



もう一回インターフォンを鳴らす…



またばーちゃんが「はいっ」と出た。



Gen「あのKくんいますか?」



ばーちゃん「いるよ!」



プチッとまた切れて待つが…




来ない…




これはGenとヤクルトのKくん隠しでは!









しょうがないのでもう一回鳴らしてみると



またばーちゃんがでる…



やばいこれはキリがないと感じたGenは



「Kくんを呼んで欲しいのですが!」




ばーちゃんが…





「あっ呼ぶの?」





やっと伝わった!



少し待つとやっとKくんがやってきた


カラになったのヤクルトを握り締め


ばーちゃんの事を


KくんにクレームをつけるGenであった!


             つづく


       またあ~そ~ぼ!



千と千尋の神隠し いつも何度でも


千と千尋の神隠し [DVD]
千と千尋の神隠し [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-07-16
DVD


皆様を過去にタイムトラベルできるように努力致します。
1980年代の青春や日常生活スタイルを楽しんで頂けたらと思います。
よろしければ応援のポチッをお願い致します。
  ☟
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する