昭和トラベラーGen!(小学編)

小学~中学校卒業までの体験談を面白くブログに書きたいと思います。
読んでくれる方達と一緒に昭和へタイムスリップできたら嬉しいです。

当時は勉強もせず、本当におバカな生活を毎日しておりました。
読んで頂き、沢山笑って頂けたら嬉しいです。
                        Genより

金持ちKくんの呼び出し! 時をかける少女。


Genです。



それでは今日も昭和にタイムスリップ致しましょう。





最近またドラマでリメイクされて現代版のが放送されていました。



旬の時をかける少女です。



ドラマはちよっと見てないのですがこちらの初期の方は



Genもよく見ました。



なんとなく雰囲気を忘れた方は良かったユーチューブをご覧下さい
   ☟


時をかける少女/原田知世:83 劇場予告編



良いですね~なんか胸がキュンとします。



原田知世さんがとても可愛いですね。



時をかける少女はショートカットってイメージが定着しましたね。



この時代に時をかけたいな~



こんな事をしてたらまた本編が書けなくなります。




それでは本編です。




前回のブログでは金持ちKくんの家に呼び出されたGenでしたが



急いで向かった為に喉がカラカラでKくんの家のポストに入っている







ヤクルトを1本無断で飲むGenでしたがそのあとインターフォンを押すと



宿敵のKくんばーちゃんが出てきてKくんいますかと言っても



「いるよ!」としか返事をくれないばーちゃんで苦戦のGenでしたが



やっとGenの方から「呼んでもらえますか」と言ったら伝わり



やっとKくんと合流致しました。



Kくんにばーちゃんに手こずった事を文句をいうGenでしたが



ヤクルトの空の容器を持つGenはクレームを言える立場ではなかったですね。



とりあえずヤクルトを貰ったことを事後報告するGenでしたが…



怒られるのか…



と思ったら、Kくんは…



いいよ~残りのやつも持って帰っていいよ!



とまさかの大盤振る舞い。



Kくんは毎日届くような物でずっとヤクルトが家に常備されてあるので



どうやら興味がないようだ!



さすが金持ちKくん。



金持ちKくんの家はとても広く2階の廊下にも



冷蔵庫がありジュースは飲み放題でした。



いや~Kくんの家は最高だな~と満喫するGenでしたが



その日はKくんがGenに見せたいものがあると言うのです。



もしかして前のブログにも書いた例のヤツですか?



あれはね…もう先生に怒られたし…



しかし、どうやら違うようです…



はてなんだろう?



Kくんは場所を移動して広いフローリングの部屋に移動しました。



Gen見てくれ!と言われて…



Kくんを見ると!



何だこりゃ…



ぎこちない…






ガクガクした動きの…








ムーンウォーク!




そうです。当時はマイケルジャクソン全盛期でした。




ちょうどムーンウォークのダンスが世の中に知れ渡った時でした。




しかし…




Kくんのダンスはなんかムカつくな…




ドヤ顔でGenを見つめるKくん…




よく見るとKくんはくせ毛で顔も濃いので完全に




リスペクトしてるなこいつ…



ただムーンウォークはキレがなくあまり上手くない…



ほとんど後ろに下がってないし…



これを見せたい為にわざわざGenを呼び出したのか…



ドヤ顔のKくんがやり方を教えてやろうかと上目線で言ってくる。



しょうがないのでGenもやってみる事に!



片方の膝を上げた瞬間に逆の足を後ろに引くこれの繰り返しらしい…


Genがやってみると案外うまくいく。



あれっ!



なんか…



これ…



とても。



楽しい!!



ヤバイGenも…



段々と…



ドヤ顔に!






ムーンウォークが止まらない二人!



長い廊下で二人ムーンウォークで共演する。



ぎこちないムーンウォークをする小学生二人は




テンションMAX!!




マイケルジャクソン最高!!







なんかわからないが観衆の声が聞こえたような気がしました。



そして、遊び疲れたので帰るのですがムーンウォークで玄関まで移動中…



なんてウザイ小学生だろう。






そしてKくんに外まで見送ってもらうのですが



Genは少し自転車で走っていたのですが



何故か急に自転車降りて置き。



何故かムーンウォークをする…



びっくりするKくん…



そしてGenはまた郵便ポストの前で止まり



ヤクルトを1本拝借!!



Kくんをチラッと見ると



グーっと親指を立ててOKサイン!



ちゃっかり物のGenでした…



ヤクルト飲みながら全力で帰りましたとさ!



楽しかったよ~また遊ぼ!


時をかける少女
時をかける少女
ポニーキャニオン
1994-11-18
ミュージック


スリラー
スリラー
SMJ
2016-08-03
ミュージック



皆様を過去にタイムトラベルできるように努力致します。
1980年代の青春や日常生活スタイルを楽しんで頂けたらと思います。
よろしければ応援のポチッをお願い致します。
  ☟
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する