昭和トラベラーGen!(小学編)

小学~中学校卒業までの体験談を面白くブログに書きたいと思います。
読んでくれる方達と一緒に昭和へタイムスリップできたら嬉しいです。

当時は勉強もせず、本当におバカな生活を毎日しておりました。
読んで頂き、沢山笑って頂けたら嬉しいです。
                        Genより

雀ボーイ中学生 Genより ご挨拶。

皆様こんにちは、Genと申します。



これからは僕の麻雀との出会いを始め小学校から


中学卒業までの色々な人間との麻雀バトルを始め


甘酸っぱい、青春時代をブログに書きたいと思います。


もし、麻雀に興味のない方も読めるように努力したいと思います。




僕の話の小学生と中学生のバランスは例えると!



新沢 基栄先生の伝説のギャグ漫画 奇面組!!


イメージ的には小学校編がそう三年奇面組!


※全1~6巻




中学編がハイスクール奇面組みたいなイメージです。

※全1~20巻



小学校編から始まり中学校編の方にボリュームを多くお話したいと思います。




今の世代の方はもしかしたら、奇面組って全然意味がわからないかもしれませんが


僕の青春時代にとても流行った漫画です。


今読むと…微妙な所があるかもしれませんが当時はとても


面白く僕の人生に少しお笑いの一面をくれた大事な漫画です。




最近になってフラシュ奇面組というのが出版されてましたが


僕は心の中のパンドラの箱…いやっ小学校時代に埋めたタイムカプセル


を掘り起こすよう気がして中々手が出なくてまだ読んでません。




特にハイスクール奇面組は最終巻のオチが賛否両論で当時は


ものすごい反響で考えされました。そこですべてが完結し完全燃焼した


ような気もするのでフラッシ奇面組は読むのが少し怖いです。




興味のある方はぜひ3年奇面組から読んで頂けたら面白いと思います。


だいぶ話がそれましたが僕のブログはこんな感じで麻雀よりは過去の


くだらない話が主になるかもしれません。




よろしければお付き合いください。



付き合ってくれないと…





※当時、流行ったギャクです。






Genちゃん ぶつじょ~
     (叩くぞ~)
        




どうです?昭和ギャグ面白いでしょうか?


知らない人には全く意味が伝わらないのでGenは安全パイ切りという所でしょうか?


チョトだけでもニヤリとした方はGenが危険パイ切っちゃいましたね。
(危険パイ・安全パイは麻雀でよく使う言葉です。)


よろしければまた読んでください。


ニヤリともしなかった方はまた違うお話で…


それではまた!
                    Genより


皆様を昭和にタイムスリップできるように努力致します。

よろしければ応援のツモ(プッシュ)をお願い致します。

  ☟


にほんブログ村

[まとめ買い] ハイスクール!奇面組(コミックジェイル)
[まとめ買い] ハイスクール!奇面組(コミックジェイル)
Ebook Bundle
3年奇面組 1 (コミックジェイル)
3年奇面組 1 (コミックジェイル)
コミックジェイル
2013-09-18
Kindle本

×

非ログインユーザーとして返信する