昭和トラベラーGen!(小学編)

小学~中学校卒業までの体験談を面白くブログに書きたいと思います。
読んでくれる方達と一緒に昭和へタイムスリップできたら嬉しいです。

当時は勉強もせず、本当におバカな生活を毎日しておりました。
読んで頂き、沢山笑って頂けたら嬉しいです。
                        Genより

Genの人生はシールから始まった! 

Genです。


先日、ビックリマンのお話をしましたが僕らの世代はドストライクの


話なのでもう少し話たいと思います。


僕の友達が先日ビックリマン初期のヘッドを2~3枚インターネット

(ヘッドとは人気のキラキラシールです)

オークションに出した出品したんですよ。


皆さん付いた価格はいくら位だと思いますか?


僕が小学生だった時はちよっとお金持ちの子が


金に物を言わせ1000円で売ってくれないか


と良く言われましたよ。


もちろんGenは売りましたが…


さて僕の友人はいくらで売れたのでしょうか?



1…



10…



100…



1000…



80000円!!


ワオ!!


これはダブル役満クラスですね!


すいません。また急に麻雀言葉を使ってしまいましたが


麻雀で一番高い上がり手は役満ですが、


さらに上のダブル役満と


言うほぼミラクルのような上がり手もございます。


僕の友達、ある意味ダブル役満ですね。


Genも安いリーチのみ1000円で上がらないで我慢して


手牌(シール)をきれいにして待っていたら役満


だったかも知れないですね。


ははっ人生は面白い!!


僕から買った金持ちの子は見る目がありましたな。


多分、シールを高値で売却し、豪邸にでも住んでいるのでしょうか?


それこそ、ビックリマンですね。


すべりましたか…


すべってなければまたお会いしましょう!!




皆様を昭和にタイムスリップできるように努力致します。
よろしければ応援のツモ(プッシュ)をお願い致します。
  ☟


にほんブログ村


追伸


今思えばセンスが良い子はちゃんとシールを入れるブックを持ってましたね。


輪ゴムでシールを束に閉じているGenとの人生の差はそこにあったような  


気がします。コレクターは勝ち組ですね。          Genより

ビックリマン スーパーゼウス外伝 全24種 コンプセット
ビックリマン スーパーゼウス外伝 全24種 コンプセット
ロッテ
Hobby




ロッテ ビックリマンチョコ スーパーゼウス外伝(1箱30コ入り)
ロッテ ビックリマンチョコ スーパーゼウス外伝(1箱30コ入り)
ロッテ
食品&飲料




×

非ログインユーザーとして返信する