昭和トラベラーGen!(小学編)

小学~中学校卒業までの体験談を面白くブログに書きたいと思います。
読んでくれる方達と一緒に昭和へタイムスリップできたら嬉しいです。

当時は勉強もせず、本当におバカな生活を毎日しておりました。
読んで頂き、沢山笑って頂けたら嬉しいです。
                        Genより

昭和式記憶術!



Genです。



最近タイムトラベルのしすぎで昨日は現代に帰って来れなくなりました。
タイムトラベルをしてきて帰ってきたら日付が変わってしまっていました。


帰ってくる日を間違えましたね…




ブログを更新できない日は何かGenにトラブルがあったと思って下さい。
別にブログを休む口実を作っている訳ではないですよ…





嘘が見苦しいですね。


現代の仕事が忙しくなってきたので更新ペースが少なくなりますがお付き合いよろしくお願い致します。<(_ _*)>


それではドラえもんの画像を見たらこちらの画像が見たくなりました。



のび太のうち…





申し訳ございません…(=゚Д゚=)


画像を間違えてしまいました。


皆様に見せたかったのはこちらの画像です。



ファミコン版ドラえもん! 


のび太の宇宙開拓編。



ファミコン版ドラえもん のび太の宇宙開拓編。


こちらのゲームはGenも大好きだったのですがまだ小学生だったので技術がなくいつも同じような所で進まなくなりました。


ドラえもんの武器の空気銃が気持ちよく高揚感がありました。
ステージ2まであまり進めなかった記憶があります。


ステージ2はシューティングで滅多に進めなかったです。
また機会あれば最後までクリアしたいと思います。



もしお時間に余裕のある方はこちらのユーチューブをご覧下さい。


ドラえもん(FC)プレイ




ファミコンのお話になったのでGenの努力家な一面をお話をしたいと思います。


実はGenファミコンで大好きだったゲームがこちらの




月風魔伝!



そこそこメジャーなゲームだったのですが何が良いかと聞かれると剣で切る爽快感が良かったと思います。



そしてGenはひたすらこちらのゲームをやり続けたのですが当時のゲームはコンテニューができなくパスワードをメモらなくてはいけなかったのです。



頑張って頑張って!
やっとクリアの寸前まで行きました。



主人公を色々と強化し最後の所でパスワードを取りました。


この話の流れではもしかしてパスワードを書き間違ったのではないかと思いましたか?



違うんです。


Genはあまりにも大事に主人公を育てた為にこのパスワードを一生忘れない為、夜に布団をかぶりながら数回パスワードを唱えたのです。



そうしたら完全に脳のシワとなり刻まれたのです。



そして今約30年の時をこえましたが今だに言えるのです。


皆様聞いて下さい。


「ぬたたてこへおなぬにはふにとはわ」
(メモなどは見てません。 お↔を かもしれません)


こちらが私の脳に刻まれたパスワードです。
もし月風魔伝をお持ちの方よろしければお試し下さい。


大体このあたりの最後の所から始まります。



しかし、なんて無駄な頭の使い方でしょう。


こんな無駄な意味不明のパスワードを30年近く記憶しているなんて…
英語の単語でも覚えた方が良かったですね。


無駄なことに全力投球のGenでした。


また皆様一緒にファミコンやりましょう。


  それではまたあ~そ~ぼ!

月風魔伝
月風魔伝
コナミ
1987-07-07
TVゲーム


ドラえもん
ドラえもん
ハドソン
1986-12-12
TVゲーム


皆様を過去にタイムトラベルできるように努力致します。
1980年代の青春や日常生活スタイルを楽しんで頂けたらと思います。
よろしければ応援のポチッをお願い致します。
  ☟
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する