昭和トラベラーGen!(小学編)

小学~中学校卒業までの体験談を面白くブログに書きたいと思います。
読んでくれる方達と一緒に昭和へタイムスリップできたら嬉しいです。

当時は勉強もせず、本当におバカな生活を毎日しておりました。
読んで頂き、沢山笑って頂けたら嬉しいです。
                        Genより

函館港祭り。 危険人物Tくんの大花火が炸裂!

Genです。


今週は函館港祭を観光の為、ブログ更新が遅くなりました。




函館港祭りは昔と変わらない祭りの踊りや歌が聞けたりいつ見ても迫力のある花火大会や道の真ん中を走る電車に乗るとGenいつのまにか過去にタイムトラベルしてしまいました。




またGenの乗った電車はクーラーもなくものすごい熱気があふれていましたがこれも過去にタイムトラベルするとご愛嬌って感じですね。



そして今回、Genが函館港祭りで一番楽しみだったのが




ディズニースペシャルパレード!






私たち昭和育ちはディズニーランドと共に育ってきましたよね。



今回は函館市の市内をディズニーのバスがパレードをするのですがとても盛り上がりましたよ。



もしよろしければディズニーの今までのCMをタイムトラベルして見ていただけたらと思います。
     ☟


東京ディズニーランド CM集 ~夢と魔法の軌跡~



忙しい方は、ユーチューブを再生しながらブログを読んで雰囲気だけ味わって頂いても大丈夫です。




どうです。皆様もだいぶ昔にタイムトラベルできましたか?
それでは本日も過去にタイムトラベル致しましょう。




それでは本編のお話です。




Gen達は自転車でやっと公園に着き花火を始めるのですが小学生の花火の定番はやっぱりこちらですよね。



ロケット花火!




こちらのロケット花火は皆様もご存知とは思いますが大変危険です。



小学生は最初ちゃんと空に向かって飛ばすのですが、段々飽きてきて壁に向けて飛ばしたり人に向けて戦争バトルをしたりするんですよ。
(良い子は絶対に真似しないで下さい)



Gen達も結局飽きてきてみんなでロケット花火戦争を始めたのですが恐ろしいスピードで飛んでくるロケット花火は本当に危険です。



ロケット花火がピュシューピュシューと飛び交い大戦争中。



GenとDくんで全力で逃げ回るのですが





あれっ



Tくんがいない?



どこに行ったのだろう?






背後からTくんの声が!



「おーい!」



振り返るGenとDくん…



地面には爆弾が!!
  (爆竹)



爆竹を確認すると同時に爆音が鳴り響きGenとDくんは爆風と一緒に顔にバチバチと



何かが飛んでくる。



爆音と爆風がおさまりゆっくりと下を眺めるとそこには







特大の犬の糞が!!
  (ウンコ)



もしかして今顔にバチバチと当たったのは…



            つづく


顔洗ってくるよ~ またあ~そ~ぼ!!


東京ディズニーランド完全ガイド 2016-2017 (Disney in Pocket)
東京ディズニーランド完全ガイド 2016-2017 (Disney in Pocket)
講談社
2016-04-25


花火セット 超テラ盛り!! 花火詰め合わせ箱 縁日 お祭り キャンプ BBQ 景品 子供会 ファミリー
花火セット 超テラ盛り!! 花火詰め合わせ箱 縁日 お祭り キャンプ BBQ 景品 子供会 ファミリー
阿知波花火店
Hobby


皆様を1980年代にタイムスリップできるように努力致します。
過去のライフスタイルでちょっとだけでも笑ってもらえたら嬉しいです。
よろしければ応援のポチッをお願い致します。
  ☟
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する