昭和トラベラーGen!(小学編)

小学~中学校卒業までの体験談を面白くブログに書きたいと思います。
読んでくれる方達と一緒に昭和へタイムスリップできたら嬉しいです。

当時は勉強もせず、本当におバカな生活を毎日しておりました。
読んで頂き、沢山笑って頂けたら嬉しいです。
                        Genより

昭和オリンピック開催中!! 金メダルの行方は? 

Genです。


今日も暑いですね。


暑いのを我慢して何よりも熱気が熱かった昭和に行きましょう。





Genの大好きなチェッカーズです。


これを見るだけでハートブレイクです…


この時はまだちゃんとチェック柄で統一してますね。


ヨダレが出てきます。



そしてこの画像は知らない人はいないですよね


スケバン刑事!!





も~ヨダレが止まりません。


持ってましたよ。このヨーヨー!!


普通の糸のタイプでしたが結構使いこなしまして



本当に武器になってました。



最高にウザイ小学生でしたね!


当時は本物仕様の鎖チェーンタイプも発売してましたが


ヨーヨーとしてはね…観賞用です。



あ、あ、あ、昭和は最高だな…



すいません。本編の話をしないといけませんね。







前回のブログではオリンピックを先取りしGen達四人で


ハイパーオリンピックを開催中!







Genは無謀にも指の連射で挑みDくんに負けてしまい



早くも一回戦で負けてしまいましたが…



続くは華奢で無口なFくん VS 金持ちKくんの戦い



無口なFくんはDくんのこすり走法からヒントを得て



部屋にあったマジックペンに手を出す!



それを見ていたKくんはヤバいと思い、兄貴の部屋へ行き



ウミガメの卵のような物を持って来るがそれは…



卓球で使うピンポン玉ではないか?




多分、ハイパーオリンピックの持ち主ですから



兄貴の走法をパクったのでしょうか?



二人とも武器を持ち早くも場外乱闘です。



そして決戦が始まりました。



スタート!!



またもや、すごいカチャカチャ音だ!!








Fくんのマジックペンの角が早くもコントローラーの



ハイパーショットと相性も良く高スタート!!



しかし、Kくんのピンポン玉は空振り気味…



しかし後半安定してくる!!



一方、Fくんは早くもスタミナ切れ気味に…



まさかのKくんのピンポン玉が安定する。



一気にKくんが抜き去り勝利!!



ウミガメの産卵走法スゴイ!



勝利タイムも中々のもんだ!!



ついに決勝に勝ち進んだ二人が決まりました。



あまりにもはっちゃけたのかゼェ~ゼェ~と息をするKくん



少し目が潤い、本当に産卵後のウミガメのようだ!!



しかし勝った余韻に浸る間もなく



それでは早くも決勝戦です。



いつも強気のDくん VS 金持ちKくん



ここで早くもDくんが動く!!



早くも場外乱闘スタート!!



指への負担を考えてFくんのマジックペン走法に



切り替えたのだ!!



それを見てKくんはまた立ち上がり机の上を物色し



凶器の三角定規を手にしたのだ!!



三角定規?どうするの?



これも兄貴の受け売りか?



本当に早いの?



軽く練習するKくんを見ると…



ものすごくバイーン、バイーン言って震えている。



すごい振動だ!!



そして、いよいよ決勝戦のスタート!!



Dくんは安定のスタート!!



Kくんが気が狂ったように定規をバイーン、バイーンと



叩きつける!!



そして、結果の行方は…



                     つづく


皆様を昭和にタイムスリップできるように努力致します。
よろしければ応援のプッシュをお願い致します。
  ☟


にほんブログ村


スケバン刑事 [DVD]
スケバン刑事 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2015-03-13
DVD


スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DXセット
スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DXセット
バンダイ
2006-11-11
おもちゃ


プラチナムベスト チェッカーズ オールタイム・コレクション (UHQCD)
プラチナムベスト チェッカーズ オールタイム・コレクション (UHQCD)
ポニーキャニオン
2015-06-17
ミュージック
×

非ログインユーザーとして返信する