昭和トラベラーGen!(小学編)

小学~中学校卒業までの体験談を面白くブログに書きたいと思います。
読んでくれる方達と一緒に昭和へタイムスリップできたら嬉しいです。

当時は勉強もせず、本当におバカな生活を毎日しておりました。
読んで頂き、沢山笑って頂けたら嬉しいです。
                        Genより

キックベースボール!!Gen

Genです。


小学生の時に皆様もやった事があると思いますが


キックベースボールのお話をしたいと思います。




簡単に説明致しますと野球に近いルールで


投手がサッカーボールを転がして投げ


それをバッターが蹴って飛ばし後は野球と同じようなルールです。


Genは野球かサッカーどちらが好きかと聞かれればサッカーの方が


好きだったのでサッカー要素も入っているキックベースボールは


大好きでした。


そして、小学校の体育の授業でキックベースボールの


試合がありGenはワクワク


なんてったって当時は空前のキャプテン翼ブーム!!






ブラジルのことなんか良くわからないがロベルト本郷に憧れる日々。



話は少しそれますが当時は家の固定電話でキャプテン翼のテレフォンナンバーに


電話をかけると翼くんの声が聞けました。


いつも、同じコメントですがちょっと暇になると急に電話をかけて翼くんの


声を聞いていました。本当に懐かしいのと無駄遣いだなと今は反省致しております。




話は戻りますが、そんなキャプテン翼ブームもあってサッカーが好きでたまらない


小学生Gen。キックベースボールもノリノリでその日も蹴るときに




ドライブシュート!!




と言いながら蹴り上げる!!


ゆるいフライみたいな弾道だが取る人がいなく全力疾走ののGen


ツーベースヒット!!


そして打順はいつも強気のDくんに


Dくんはお決まりのTシャツの袖をまくりノースリーブ状態!!


投げられたサッカボールに助走をつけ


おもいっきり振りかぶり~




でた~!


タイガーショット!!




お~ものすごい弾道だ!!




当時はタイガーショットをマスターするため


日向小次郎の真似をし、海にサッカーボールを持っていき


浜辺から波に蹴り込むというのを練習しましたが高確率で


ボールを失う事でみんな我にかえりました。


かなりの危険行為です。


そして、基本タイガーショットは ただ、力をためてから強く蹴るだけです…





うなりをあげるボール!!



敵チームの丸坊主のHくんの正面をつく!!



どうなる?タイガーショット!!

     

 

                    

               つづく






皆様を昭和にタイムスリップできるように努力致します。
よろしければ応援のプッシュをお願い致します。
  ☟


にほんブログ村


キャプテン翼 全37巻完結 (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
キャプテン翼 全37巻完結 (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
集英社
キャプテン翼 文庫版 コミック 全21巻完結セット (集英社文庫―コミック版)
キャプテン翼 文庫版 コミック 全21巻完結セット (集英社文庫―コミック版)
集英社
キャプテン翼 ワールドユース編 文庫版 コミック 全12巻完結セット (集英社文庫―コミック版)
キャプテン翼 ワールドユース編 文庫版 コミック 全12巻完結セット (集英社文庫―コミック版)
集英社


×

非ログインユーザーとして返信する